50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

たまには映画館もいいね。

こんにちは。あかねです。

上の写真は昨日の朝の空。

 

そしてこちらが今朝の空。

これ、もう梅雨明けましたね。

そして今日も昨日に続き、午前から30℃を超える異常な暑さです。

そんな暑さの中、昨日は長男と映画館でトップガンマーヴェリックを見てきました。

 

もうオープニング早々、「うわぁ~トップガンだ~!!」と、鳥肌&涙。

まさにつかみはOK状態で、そこからはもう一気に引き込まれてしまいました。

前作が公開されたのは今から36年前の1986年。

これだけの時間が経ったからこそのストーリー展開に、私世代には感慨深いものがありました。

 

そしてトップガンといえばなんといっても迫力の空中シーン!

今回長男は見るのが2回目なので、体感型の4DXで見たいと言っていたのです。

でも私はいまだ4DXというものを体験したことがなく、なんか酔っちゃったら嫌だなと思いそれは勘弁してもらったのですが、これは4DXで見てもよかったかも知れません。

まぁそもそも私が調べた劇場は、木曜の段階で土日とも4DXの席は完売してましたけどね。

 

それにしても20代の頃に見ていた映画の続編を、36年後に息子と見に来ることになるとは、当時は想像もつかなかったことです。

長く生きていると、たまにはいいこともあるものですね。

 

1980年代は映画が主要な娯楽のひとつだった時代。

あの頃は、誰かと一緒に映画を見に行って、そのあと食事やお茶しながら感想を語り合ったりするのがすごく楽しかったな。

昨夜は家で長男とビール飲みながら、前作のサントラなど聴きつつ遅くまであれこれと映画の話をしていました。

楽しい時間でした。

この作品は息子が言うように、絶対映画館で見たほうがいい映画だと思いました。

重い腰を上げて、久しぶりに映画館に行ってよかった。

気になっている方は、ぜひ映画館で見ることをお勧めします。

独特の静けさの中に時々起る笑い声、ポップコーンの香り・・・

あの雰囲気も何だかとても懐かしかった。

たまには映画館で映画を見るのもいいものですね。

誘ってくれた長男と、見ごたえのある映画を作ってくれたトムクルーズには本当に感謝の1日でありました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ