50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

美しいもみじと高台からの眺め。

こんにちは。あかねです。

今日は少し朝寝坊してしまったのですが、朝からとてもいいお天気!

こんな日は何はさておき、お散歩行が最優先。(あと洗濯も)

ということで今日は午後から、以前より気になっていた近所にある四季の森公園に行ってみました。

 

西側の入り口から入るとそこに、見事に色づいたもみじが。(冒頭の写真です)

こんなにきれいなもみじを見たのは久しぶり、いや、初めてかも知れません。

赤、オレンジ、黄色のコントラスト。

本当に美しかった。

他はまだ青々としているのに、なぜかこの木だけが絶妙な色付き。

これを見れただけでも、来た甲斐がありました。

 

公園内には展望台があります。

 

展望台からの景色。

木々の向こうに遠くの街が見えました。

あくまで私の感覚ですが、気分がもやもやしている時などに高いところからの景色を眺めると、スーッと気持ちがラクになっていく感じがします。

自分が悩んだり気にしたりしていることなんて、ほんのちっぽけなことに過ぎないんじゃないかって、思えてくるのですよね。

 

この時期、午後はあっという間に日が傾いてしまいます。

今日はとても良いお散歩ができました。

初めて来た公園でしたが、ここは家からも来やすい場所なので、定番お散歩コースになりそうです。

 

園内中央部分は自然のままの深~い谷になっています。

公園というよりは、ちょっとした「山」という感じの場所です。

かなり高低差があるのでトレーニングにもよさそう。

近頃運動不足だしね。

 

どんぐりがそこらじゅうにたくさん落ちていました。

敷地がとても広い公園なので、時間をかけてまたゆっくり散策してみようと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村