50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

夜空にきらめく雪の華。

こんばんは。あかねです。

今週も怒涛の1週間でしたが、なんとか金曜日までたどりつきました。

 

水曜の仕事帰り。

地下からエスカレーターで地上に出ると、おぉ。

今年もイルミネーションが始まりました。

今年のテーマは「Snow Flower」~夜空にきらめく雪の華~。

近頃イライラしがちなので、これにはすごく癒されました。

やっぱりこの時期のイルミネーションはいいですね。

でも、今年は節電しなきゃいけないんじゃなかった?

と思ったら、やはり電力需給状況によっては内容変更あり、なのだそうです。

SDGsに配慮して、100球あたり9wの省エネタイプのLED球を使用しているのだとか。

家では電気代を気にしてちまちまと節電対策をしているけど、せめて街の中は、こんなふうに華やかであってほしい。もちろん電力がひっ迫してくれば、そんなことも言ってはいられないけど。

さて。

今日は写真多めになっちゃいますが、よろしければご覧くださいませ。

 

雪が

 

変化して

 

輝きを増し

 

鮮やかな風が吹き(これは私のイメージ)

 

花になる。

 

更に風が吹いて(これも私のイメージ)

 

華やかさを増してゆく。

とてもキレイでしたよ。

ここのイルミネーションは色合いが刻々と変化していくのでシャッターのタイミングが難しいのですが、見ごたえがあります。

 

今回も横浜市公式観光サイト「横浜観光情報」のページを貼っておきます。

ヨコハマイルミネーション2022「Snow Flower」~夜空にきらめく 雪の華~|【公式】横浜市観光情報サイト - Yokohama Official Visitors' Guide

 

今週も1週間お疲れ様でした。

寒くなってきましたので、体調管理には気を付けて。

皆様どうぞ、よい週末をお過ごしくださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村