50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

梅と桜と富士山と。

こんにちは。あかねです。

今朝は冷え込みました。

布団の中でニュースを見ながらうだうだしていると、お天気キャスターの方がこんなことを。

「今日は都心からも富士山が綺麗に見えてますねぇ。」

なにぃ!

あわてて飛び起き速攻で洗濯を済ませると、急いでお散歩に出かけました。

北風がピューピューと冷たい。

それでも今日はあの場所へ、行かずにはいられないのです。

 

予想通り、寒桜が咲き始めていました。

そしてこちらの梅も。

しかも八重咲き。

つぼみが大きくコロコロしていたのは、そういうことだったんですね~。

さて。

「あの場所」とは。

もちろんこの桜や梅の木のことではありません。

今日の目的地「あの場所」は、先週初めて来たここです。

 

どうしても今日来たかった、その訳とは・・・

境内からの、この景色!

先週木曜日に来たときは、雲に隠れて見えなかったんですよね~。

 

気分がもやもやした時などは、高い所からの景色を眺めるのが好き。

胸のあたりにつかえていたものがスーッと溶けて流れていく・・・

そんな感じがするのです。

 

ちょっとわかりにくいけど、左下に新幹線を収めることができました!


神社の近くの小さな公園に河津桜が咲いていました。

綺麗なピンク色。

梅とはまた違った華やかさがありますね。

 

少し寒かったけど、きれいな景色と花々を見ることができて満足のお散歩でした。

今日も歩数は1万歩を越えました。

 

最近南向きの部屋に、真冬に比べてあまり日が差し込まなくなりました。

それだけ太陽が高い位置に移動しているということですね。

夜明けも日に日に早くなってきました。

今週は少し暖かくなるかな?

もう3月ですものね。

 

今週も元気に行きましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村