50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

寒暖差と歯医者と花粉症で体調いまいち。

こんばんは。あかねです。

楽しみにしていた近所のコブシの花が咲き初めました。

 

ユキヤナギもこの一帯だけものすごく咲いていて、辺りに甘い香りが漂っています。

 

ちょっとピンぼけだけど、この時期道端に咲くかわいいお花、キュウリグサ。

 

構図がいまいちだけどこっちの方がクリアに撮れてます。

オオイヌノフグリとかツユクサとか。

道端に咲く青いお花が好きです。

 

カラスノエンドウ。

今年はたくさん群生しているのをよく見かけます。

 

ハナニラも咲き始めました。

 

今日は午後から歯医者でした。

虫歯ではないのだけど、奥歯の歯と歯の間によく物が挟まるようになったので

かぶせ物を作りかえることにしたのですが

まだ神経のある歯を削ったので、今、刺激でちょっと痛みが出ています。

痛み止め飲んで、今日は早く寝よう。

歯の治療は肩に力が入るので

疲れます。

 

家でじっとしていると足が冷えたり、ちょっと寒さを感じたので

歯医者行くのにいつものダウンを着て出たら、

さすがに暑かった。

日中は家の中より外の方が暖かかったみたいです。

3月も半ばだし

だいぶ暖かくなってきているはずなのに

私は何か体感的に「寒い」と感じるのですよね。

別に、熱があって寒気がするというわけでもないのに。

どうも寒暖差に身体がついてきてないみたい。

花粉症もピークを迎え、目がかゆいっ。

 

さて、最後に。

恒例、本日のソメイヨシノです。

おぉ。

来週には開花となるのでしょうか。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ