50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

Lens復活!新しいスマホにワクワク、従来機に感謝。

f:id:akane2020:20210630233652j:plain

こんばんは。あかねです。

グーグルフォトのレンズが機能しなくなったことをきっかけに、日曜日に慌てて7~8年来使い続けてきたスマホの機種変更をしました。

機種変当日はレンズは機能しなかったのですが、翌日以降は今までどおりに表示されるようになっていました!よかった!

原因はわかりませんが、結局のところ、端末が古くて対応しなくなった、ということなのかなと思います。

事実、インストールできなかったアプリもありましたから。

いくら本体が壊れていなくても、さすがに7~8年もすれば、中身が対応できなくなってきてしまうんですね。

やはり機種変更はまめにやったほうがいいのかなとも思いました。

 新しいスマホはまだ使い勝手がよくわからなく、なんだかカラフルなアイコンがやたらと並んでいますが、必要なものとそうでないものを見極めていかないと。

そしてカメラの性能もかなり良くなっているはずなので、写真を撮るのが楽しみで、ワクワクしています。

週末は早速これを持ってお散歩に行こうとしていますが、お天気が良くないかなぁ・・・

一方お役目を終えた従来機。

どんなときも、ずっと一緒に過ごしてきたから、やはり愛着があるんですよね。

ちょっぴり淋しい・・・

長い間、ありがとう。

一緒にお出かけすることはなくなるけど、充電すればアラームなど一部の機能はまだ使えます。

これからも朝は、今まで通りこのスマホ1号機に起こしてもらうことにします。

 

f:id:akane2020:20210630233537p:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村