50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

ストレスマネジメント。

こんにちは。あかねです。

今朝は寒かった。

木々の葉も落ち始め、空の雲も「冬」という感じになってきました。

 

午後からお散歩に出かけました。

午後の日差しに照らされた紅葉。

そろそろ見納めかな。

 

今日もここの花壇のお花を見に来てしまいました。

ここの花壇が今一番の癒しの場所です。


日の入り時刻が少しずつ遅くなってはいるけれど、やはり日が傾くのは早いですね。

 

今日の午前中、近所の病院に行ってきました。

徒歩で行ける場所にある総合病院。

今の家に引っ越して来てもうすぐまる4年ですが、初めての受診です。

実は夏の終わり頃から動悸の症状を頻繁に感じるようになっていて、気になっていたのです。

血液検査(4本も採られた~)、心電図、胸部レントゲンの結果、病気の痕跡は全くなし。

ということで、考えられるのは

ストレス。

だそうで。

ストレスマネジメントがうまくいっていない。

やっぱりね。

看ていただいた先生はけっこう年配の方だったのですが、とても気さくな感じでよく話も聞いてくださり、ざっくばらんに説明してくださるとてもいい先生でした。

とにかく気分転換をすることが大事だと言われました。

「とにかく楽しんで!今日も好きな事を楽しむんだよ!今日あったいいことを3つ、①何々、②何々と書きだしてみるといいよ。」

帰り際そんな言葉もかけてくださいました。

そうね。

私の好きなことといえば、やはりお散歩、お花を見ること。

という訳で、午後から出かけたのでした。

そして今夜はフギュアスケートGPシリーズもあります。

ちなみに家に帰ってから先生の肩書きを見たら、

「名誉院長」

と書いてありました。

偉い先生だったのね。

でもよかった。

今夜はスケートのテレビ観戦、楽しむことにします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村