50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

ピンクのダリアにひと目惚れ。

こんばんは。あかねです。

昨日の仕事帰り。

見上げた空に、少し薄雲のかかったまん丸のお月様。

昨夜は今年最後の満月でしたね。

 

疲れとストレスでどんよりしていた心がほっこり。

優しい月明かりに癒されました。

 

今日、お花屋さんの前を通ったときにひと目惚れ。

こちらのダリアの鉢植えを買いました。

例年この時期はシクラメンの鉢を購入するのですが、今年はシクラメンを見てもあまり「これ!」というものに出会えなくて。

鉢花は、何かしら惹かれるものがあると感じるときに買うようにしています。

お花の

「連れて帰って!」

という声が聞こえる気がするんですよ。(なんてね)

季節柄お花屋さんの店頭にはシクラメンとポインセチアだらけ。

そんななかで、このダリアの色と形ににすごーく惹かれました。

何か今年はダリアに惹かれるみたいです。

akane2020.hatenablog.com

 

見ていると首の後ろの凝りがほぐれていくような感じがします。

今の私に必要な何かが、このお花にはあるのだと思います。

 

さて。

今週末はフィギュアスケートグランプリシリーズのファイナル。

ショートを終えて、宇野昌磨選手とりくりゅうペアが好スタート。

明日は女子のショートです。

テレビ観戦に片付けにと、いろいろ忙しい週末になりそうです。

何かとバタバタする時期ですが

皆様どうぞ、よい週末を。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村