50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

進化するフィギュアスケート。

こんばんは。あかねです。

3連休前の今日、夕方ちょっとバタバタしたものの、思ったよりも順調に仕事が片付きました。

疲れましたけどね。

 

さて。

今週、驚きのニュースが。

news.yahoo.co.jp

 

今年2月の北京オリンピックで羽生結弦くんが世界で初めて公式戦で挑戦した、前人未踏の4回転アクセル。

惜しくも成功とはなりませんでしたが、4Aの「失敗ジャンプ」として認定されていました。

正直、この技を成功させる人が出てくるのはまだまだ先のことだろうと思っていました。

あれからわずか半年あまり。

すごい時代になってしまいました。

 

マリニン選手の演技を見ていると、羽生選手の演技をよく見て研究しているんだろうなぁと思えるところが多々ありますね。

 

次のオリンピックに向けての4年間は、4A、そして5回転ジャンプへという流れになっていくだろうと今朝のテレビで織田信成さんが言っていました。

 

高難度のジャンプは見応えがあるけど、身体への負担も大きいはず。

そのあたりが、ちょっと心配ではあります。

素敵な選手のスケートは、なるべく長く見続けていたいから。

 

マリニン選手は、来月から始まるグランプリシリーズにも出場予定だそうです。

またひとつ、楽しみが増えました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村