50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

シンクロする月とバラ。

こんばんは。あかねです。

今週は気持ちの良い秋晴れが続きました。

水曜日の朝、通勤途中での1枚。

紅葉がだいぶいい感じになってきました。

 

こちらはバス停近くの植え込みのドウダンツツジ。

お花が咲いているみたいです。

 

さて。

今週火曜の夜は皆既月食でしたね。

こちらはその前日、月曜日の夜空。

少し雲が出ていたのですが月の光がものすごく明るくて、雲が白く浮かびあがりとても幻想的でした。

そして翌火曜日の皆既月食。

撮った写真を拡大してみたら

   

何かこれ、最近どこかで見たような・・・

 

と思ったら、これでした!

バラ園のお散歩で見たクロード・モネ。

どうでしょうか。

色合いといい、そっくり!

と思うのは私だけ?

 

秋晴れに紅葉、美しい夜空・・・

と、今週は穏やかな自然の美しさを感じる1週間でしたが、それとは裏腹に今週の職場は大荒れ。

ひとつの問題が解決する間もなく、次々にトラブルが勃発。

何か誰かが裏で糸を引いているんじゃないかと気味が悪くなるくらい。

私に直接関係することはないのだけれど、責任者は悲鳴をあげています。

来週も余波は続きそう。いや、続きます。

あぁ・・・

せめて土日の間だけは、このことは忘れよう。

 

きれいな月は見られたけど、

今週はなんか、どっと疲れちゃったな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村