50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今宵は皆既月食。

こんばんは。あかねです。

「今日は早く帰って皆既月食を見るの」

とか言いながら、定時で早々に退社。

会社近くの交差点にかかる歩道橋に上がると、東の空に月が。

18時過ぎ。

この写真ではわかりにくいですが、左の下が少し欠け始めてていました。

歩道橋の上で足を止め、空を眺めている人、写真を撮る人もちらほらと。

 

帰宅後、家のベランダから。(19時過ぎ)

深いオレンジ色の月。


20時過ぎ。月は徐々に明るい色に変わってゆきます。

 

22時には明るい満月に戻っていました。

 

今日は空気も澄んでいて、雲ひとつない夜空。

月の下にはオリオン座がキラキラと輝いていました。

・・・・・・・。

オリオン座、なのですが。

やっぱりわからないですかね?

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村