50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

春の里山ガーデンフェスタ。今春のテーマは「華やぎの丘」。

こんにちは。あかねです。

今日も強い西風が吹き、外に出たくはなかったのだけど。

買わなきゃいけない食材があり、昼前にちょっとだけ外出しました。

 

昼過ぎにもくもくと雲が現れ雨が降って来たけど、一瞬で通り過ぎていきました。

予報どおり。

それにしても、寒い。

 

さて。

今週末から、毎回たのしみにしている春の里山ガーデンフェスタが始まります。

春と秋の年2回開催される大花壇の公開ですが、私は春の方が好き。

 

写真はすべて去年の春のものです。

 

なんかね。

この頃どうも気分が晴れなくて、憂鬱。

何もしたくないから、何をするにも超スローペースになってしまいます。

=家事はぜんぜんはかどらない。

 

何を食べてもいつものように美味しく感じないし

これが食べたい、ここに行きたい、これをやりたい、見たいというのもあまりなくて。

何なんだろうね、これ。

疲れてるの?

軽度の「鬱」状態?

それともよく言う「加齢によるもの」

 

そんななかで唯一癒されるのは、やっぱりきれいなお花を眺めることなのです。

里山ガーデンフェスタは入場無料。

私はバスの定期で行かれるから、交通費もゼロ。

 

www.satoyama-garden.jp

 

gardennecklace.city.yokohama.lg.jp

 

里山ガーデンフェスタはゴールデンウィークまでの開催です。

始まってすぐだとたぶんお花も咲き始めだと思うので、

見に行くのは4月中旬頃がいいのかなぁと思っています。

今春のテーマは

「華やぎの丘」ということです。

 

余談ですが

今年のGW、私はは10連休!

あまり贅沢はできませんが

今、予定を計画中です。

 

人混みは避けたい。

お金はかけず静かにゆっくり過ごしたい。

今のところ1日だけ、予定が決まりました。

 

今日はお彼岸の中日ですね。

昔、祖母が作ってくれた、大きなぼたもちを思い出します。

あんこの甘さが絶妙で、すごくおいしかった。

もう、食べることもできないけどね。

大好きな祖母に、また会いたい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ