50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

ジュリアン。

こんばんは。あかねです。

週明けのこの2日間は寒寒寒っ!

昨日ほどではないけれど、今日も冷たい北風が身体に堪えました。

そして今花粉症がピーク!

私の花粉症歴は長く、おそらくはまだ「花粉症」という呼び名すら確立されていない

小学校時代までさかのぼります。

春先になると目がかゆくなり、目のまわりが真っ赤に。

今思えばあれは花粉症の症状だったのでしょう。

その後、次第に花粉症は市民権(?)を得て、様々な薬も出来ました。

数年前までは耳鼻科で飲み薬と点鼻、点眼薬を処方してもらっていましたが

最近の市販薬はかなり優秀なので、特に耳鼻科を受診しなくても大丈夫だったのですが。

昨日。

久しぶりに辛かった。

薬は飲んでいるのに午前中、鼻水が止まらない。

下を向くとたれてくるので、もうぜんぜん仕事に集中できない。

家に帰ってからも、お風呂では湯気の刺激でくしゃみが止まらくなるし、

咳まで出るようになって、少し落ち着くまで眠ることができませんでした。

ここまでツライの久しぶりの感覚だなぁと思っていたら、

職場の同僚が同じことを言っていたので

私だけじゃなのねと、ちょっと安心「?] しましたが。

 

明日はお休みだけど、外出はやめとく?

と言いつつ、お天気がよければまたお散歩に飛び出してしまうのでしょう。

 

今日の写真は日曜日に撮った公園の花壇のお花、プリムラ・ジュリアンです。

プリンセス プリンセス 『ジュリアン』 - YouTube

 

こちらは珍しい色のビオラ。

かわいいっ。

お休みの方も、お仕事の方も。

花粉症対策は万全に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ