50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

里山ガーデンフェスタに行ってきた。

f:id:akane2020:20210410155046j:plain

こんにちは。あかねです。

 

今日は久しぶりにいいお天気の週末だったので、近所の里山ガーデンというところにお散歩に行きました。

 

この里山ガーデンでは、春と秋に期間限定で大花壇が公開されます。

ガーデンネックレス横浜 2021|【公式】横浜市観光情報サイト - Yokohama Official Visitors' Guide

 

以前から気にはなっていたのですが、なかなか足を運べずにいました。

今日初めて行ってみたのですが、これが想像を超える圧巻の大花壇でした。

私の写真でどこまでそれをお伝えできるかわかりませんが、ご紹介していきますね。

 

まずは入り口にあるウェルカムガーデン。

f:id:akane2020:20210410161228j:plain

ちょっとわかりにくいのですが真ん中あたりに動物の形に刈り込んだ木があります。

かわいい。

 

そしてチューリップ。

f:id:akane2020:20210410161820j:plain

色の組み合わせが見事です。

f:id:akane2020:20210410161841j:plain

f:id:akane2020:20210410161945j:plain

 

ところどころにこのような、花の名前の書いたプレートが置かれています。

f:id:akane2020:20210410162417j:plain

 

f:id:akane2020:20210410162459j:plain

 

とにかくいたるところに、たくさんの種類のお花が植えられています。

f:id:akane2020:20210410163051j:plain

f:id:akane2020:20210410163108j:plain

f:id:akane2020:20210410163124j:plain

 

この、ピンクの縦に連なっている花はリナリア。

気品があって、すごくキレイです。

f:id:akane2020:20210410163256j:plain

 

写真を撮るのも、どこをどうやって切り取るか、悩みます。

f:id:akane2020:20210410165419j:plain

f:id:akane2020:20210410165725j:plain

 

とにかく圧巻!まさに「大花壇」!

f:id:akane2020:20210410163706j:plain

 

縦長ににょきにょき咲いているのはラッセルルピナスレインボー。

確かに、レインボーカラーですね。

f:id:akane2020:20210410163726j:plain

 

花壇というよりは「お花畑」ですね。

本当にきれいです!

f:id:akane2020:20210410165120j:plain

 

とくにお気に入りの2枚。

花の種類とか、色の組み合わせが絶妙です。

素晴らしい!

f:id:akane2020:20210410164024j:plain

f:id:akane2020:20210410164054j:plain

 水色のネモフィラと、濃い青の花はヤグルマソウ。

どちらも私の好きな花です。この組み合わせですよ!

 

新緑もキレイです。

f:id:akane2020:20210410172131j:plain

ウグイスが鳴いていました。

 

これだけ圧巻の大花壇ですが、なんと入場は無料です。

想像を超える圧巻の美しさでした。

 

次は秋に、また訪れてみたいと思います。

今日は満足の1日でした!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ