50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

寒すぎる!

f:id:akane2020:20211022200621j:plain

こんばんは。あかねです。

関東地方、今日は朝から雨で真冬の寒さの1日でした。

まだ10月ですよね?

 

さて、今日の私の夕食は、セブンイレブンのおでんにしました!

玉子、ちくわ、がんも。そして写真には写っていないけど下に大根が隠れています。

一番好きなのは餅入り巾着。

実は先週食べたのですが、なんか以前食べていたものと違うような・・・

調べてみると、どうやら地域によって違いがあるようで、私が食べていたのは主に北関東、長野、新潟で販売されているものでした。

こちらのものよりも少し小ぶりで、餅の中に具がいっぱい入っていて、おいしかったんですけどね。ここでは買えないのがちょっと残念です。

 

そして悩ましいのが、最寄りのセブンはその名のとおり、7時に開いて11時に閉まる!正統派(?)店舗。

なので、会社帰りに寄ると、いろんなものが売り切れていることが多いんです。

先週おでんを買ったときは玉子が売り切れていたので代わりにはんぺんを買いました。

今日は昆布が

「さっき売れちゃったんですぅ」

と、かわいい店員のお姉さんが言うので、代わりにがんもにしました。

一方でこの「何が残っているかわからない状態」というのを、実は楽しんでいるところもあります。

目的のものが残っていればラッキー!(特にスイーツとか)

何が食べたいのかわからない時などは

「とりあえずセブンに行って、残っているものを買う」

ということもたまにやります。

けっこうおもしろいです。

 

今夜はセブンのおでんで温まりました!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ