50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

10月の満月。

f:id:akane2020:20211020210218j:plain

こんばんは。あかねです。

今夜は満月です。

 

10月の満月はハンタームーン。

「狩猟を始める頃」ということだそうです。

www.543life.com

 

このところ急に寒くなりましたね。

私はすでに、朝ふとんから出るのがつらいです。

まだストーブは出していないし、扇風機もしまっいてないし、衣替えもしてない!

 

先日、あわててヒートテックの靴下とか買いに行きました。

気温の急変に体調も家事も追いついていきません。

今週末にいろいろやらなければ、と思っています。

 

今日は定時後に月に一度の部内ミーティングがあって、今回私は議事録の担当にあたっていたのでひたすら記録をとり続けてました。

 

疲れた。

まだ水曜日。

あと2日、持つだろうか・・・・

 

ヘトヘトになって会社を出ると、ものすごく明るい満月が輝いていました。

本当はもうちょっと、早い時間に撮りたかったんだけどな・・・

 

急な気温の変化で、心身ともに

体調を崩されている方が多いようです。

 

あったかくして、のんびりゆったり。

皆様どうぞ、ご自愛くださいませ。

桑田佳祐 – 月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)(Full ver.) - YouTube

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ