50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

お正月は家でのんびり。

f:id:akane2020:20220101115026j:plain

新年あけましておめでとうございます。

あかねです。

 

大晦日の午前中に初詣を済ませてきました。

おみくじは「末吉」。

今の私にはちょうど良い感じかな。

「始めは心配事も多いけれど後になれば何事も望み通り叶う」

ということなので、ちょっと希望が湧いてきます。

 

午後からは煮物を作って、夕方お寿司を買いに行って、紅白見て年越しそばを食べて・・・

紅白はけっこう楽しく見れました。全体的に明るく楽しく、元気が出るような選曲になっていましたね。

スタート直後の郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」。

年齢を感じさせないパワーと、会場を盛り上げる力はさすがプロだなぁと感心してしまいました。

久々のマツケンサンバもよかったし、ゆずの「虹」も大好きな曲。

そしてトリは福山雅治さん、大トリはMISIAさん。

時代は変わったなぁという感じです。

 

何か私のなかでは紅白のトリといえば、北島三郎さんが紙吹雪のなか「まつり」を熱唱し、出演者全員が後ろで盛り上げるみたいなイメージなのですが、それを帰ってきている長男に言ったら

「それは昭和の紅白でしょ」と。

確かに。

それでも昭和生まれ昭和育ちの私にもとても楽しめる紅白でした。

 

f:id:akane2020:20220101122909j:plain

今朝は雲一つない快晴。

風もなく、穏やかな本当に良いお天気です。

一年のスタートがこんなにいいお天気だと、気持ちがいいですね。

 

さて、お正月これからの過ごし方ですが・・・

朝からぼーっと箱根駅伝を見るか

それとも「義母と娘のブルース」の一挙放送を見るか・・・

悩んでいるところです。

まぁ、特に何をする訳でもなく、そんなふうに過ごす予定です。

 

皆様どうぞ、良いお正月をお過ごしくださいませ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ