50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

希望に満ちたお花たち。

f:id:akane2020:20211229172657j:plain

こんばんは。あかねです。

今日午前中に職場の大掃除を済ませ、本年の業務を終了しました。

 

お昼過ぎに帰宅し、いつもお昼はファミマのそぼろ弁当のところ、本日は1年間のご褒美として崎陽軒のシウマイ弁当をいただきました。

f:id:akane2020:20211229175529j:plain

1年間、お疲れ様でした。今年もなんとか乗り越えられました。

よく頑張ったね、私!(自分で自分を褒めるしかない)

 

午後から買い物に行き、部屋にお正月用のお花を飾りました。

メインは何となくフリージアがいいかなと決めていて。

一輪でもすごくいい香りが漂っていて、癒されます。

ブログでは香りがお届けできないのが残念です。

 

フリージアの花言葉は「無邪気」。

素直で悪気がないという意味ですが、私は

「邪気」が「無い」→「邪気」を「無くす」

=「邪気」を「祓う」

というように独自解釈しています。

 

また、小さいほうの赤い実はセンリョウ。

花言葉は「利益」「裕福」。

大きい赤い実はヒペリカム。

花言葉は「きらめき」。

そして「雪」をイメージしたかすみ草の花言葉は「幸福」「感謝」です。

 

f:id:akane2020:20211229174900j:plain

今年ブログに来てくださった皆様。

本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様にとって、新しい年が素敵な年となりますように。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ