50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

穏やかな元旦。

新年あけましておめでとうございます。

あかねです。

穏やかな晴天の元旦となりました。

 

元旦の朝は意外と暇なのです。

大晦日の昨日長男が帰って来て、夜はすき焼きだ、紅白だ、年越しそばだとバタバタしていましたが。

例年通り、食べて飲んで紅白見て。

 

そして元旦の朝はテレビ朝日さんの富士山上空の初日の出中継を布団の中で見るのが私の恒例となっております。

テレ朝さんの画像お借りいたしました。
今年は特に美しく神々しい映像でした。 

 

私はここ数年の習慣で12月30日の日に神社へお参りも済ませましたが

帰って来た長男が

「今年(去年)は最悪の1年だったから、明日(今日)は初詣に行きたい」

というので、今日もう1度、一緒にお参りに行くことになりそうなのですが・・・

 

果たして彼はいつ起きてくるのでしょう。

まだ絶賛爆睡中です。

次男は早起きして早々に初詣に出かけていきましたが。

とりあえず、そろそろ昼の準備にかかるとしますか。

 

我が家からの初日の出。

雲一つない空に、きれいな太陽が昇ってゆきました。

 

さて。

2023年が始まりました。

皆様にとって素晴らしい1年となりますように。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村