50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

来年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。あかねです。

今日は冷え込みもそれほどではなく、日中は日差しがぽかぽかと暖かく穏やかなお天気でした。

今日でようやく今年の業務が終了しました。

実質の業務は昨日まで。

今日は職場の大掃除で午前中のみ出勤しました。

毎年のことです。

さすがに今日は、朝の通勤電車はガラガラ。

乗っている人のほとんどはキャリーケースや大きな荷物をたくさん持って、帰省か旅行に行くという感じ。

いつも通りの通勤なんて、私くらいじゃないのかしらと。

それでもお日様が一番高い時間に帰宅できるのは、1年に1度のこの日だけ。

お昼時のガラガラの電車で帰るのは、なんだかいつも不思議な気分になります。

ダリアの新しいつぼみ。

クリスマスの日の朝、日差しを浴びてつやつやに光っていました。

 

そして今日はこんな感じに。

元気に咲いてくれるようにと液体の肥料を施したら、買った時に咲いていたお花よりも色が濃くなりました。

やさしいピンクのお花だったはずなのに、紫に近い色に。

でもこれはこれできれいな色です。

 

今年のクリスマスは長男が帰ってきたり、実家の両親や弟も予定外に家に来ることになって、ちょっと忙しくしていました。

考えてみれば家族全員がそろうのはコロナ禍以降久しぶりのこと。

短い時間ではありましたが、楽しく過ごすことができました。

何よりも両親がとても喜んでくれたのがうれしかった。

(私というよりは、息子たちに会いたかったのだろうと思う)

そして年末年始はまた長男が帰ってくる(仕事を辞め、転職するらしい)ので、明日は年越し準備の買い出しです。

 

今年も1年、泣いたり笑ったり怒ったり悩んだり心配したり落ち込んだり。

いろんなことがありました。

来年も、予想のつかないいろんなことが起こるのでしょうね。

生きていると、いろんなことに遭遇します。

思い描いたようにはいかないのが人生なのかもしれません。

なので。

過去を嘆かず未来を悲観せず、の自分にできることを無理なくやって、明るい気持ちで、前に進んでいくしかありません。

 

ということで。

本日のお疲れ様の1杯はこれ!

 

今年も1年ありがとうございました。

皆様の健康とご多幸をお祈りいたします。

良いお年をお迎えくださいね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村