50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

夏の元気印。

こんにちは。あかねです。

今日は久々にエアコンなしで過ごせています。

窓をすべて開けて、扇風機をまわしていますが、快適。

昔の夏はこんな感じだったよなぁ・・・

 

さて。

11日からの夏休みは、「心と身体を休める」ことを第一に過ごそうかなと思っています。

ゆっくり読書でもしようかなと、先日図書館に本を予約しておいたのですが、今朝準備ができたとのメールがきていました。

今日は薄曇りで日差しもなく涼しいので、午前中に散歩がてら歩いて図書館まで出かけることにしました。

道中ところどころに花壇があるのですが、この花壇を見たとき、心がパッと明るくなりました。

ひまわりとマリーゴールド。

この組み合わせは最強です。

家に庭があったら夏の花壇はこの組み合わせで植えてみたい。

今年はベランダのプランターにマリーゴールドの種をまこうと思っていたのに、なかなかできずに夏になってしまいました。

来年は絶対にやってみようと思います。

あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

そして今年も咲いていました!モミジアオイ。

このブログのアイコンのお花です。

ハイビスカスのような色と形なのだけど、どこか「和」のイメージがあると思うのです。

花言葉は「温和」「穏やか」。

近頃くだらないことですぐにイライラしちゃう私は、

この花言葉のような人でありたい、と思うのです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村