50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

応援三昧の休日。

こんばんは。あかねです。

今日も暖かい秋晴れの1日でした。

 

今日はものすごく早起きしました。

なんとAM2:40!

これを早朝というのか、深夜というのか・・・

 

先日のドイツ戦劇的勝利でサッカーが一気に盛り上がっていますが、今フィギュアスケートのグランプリシリーズも開催中なのです。

 

今朝はその最終戦、フィンランド大会のフリーの放送がありました。

大好きな紀平梨花選手の演技を見たくて。

録画なのにこの時間帯。

がんばって起きましたよ。

 

結果、紀平選手はファイナル進出とはなりませんでしたが、今できることをしっかりと決め、演技終了後にはガッツポーズも。

後半に向けて盛り上がるタイタニックの曲に乗り、ノーミスの素晴らしい演技でした。

鳥肌たちました。

ケガから復帰後、徐々に調子を戻してきているのがはっきりと見えるので、今後に期待したいです。

また、今大会優勝の三原舞依選手の演技も素晴らしかったです。

(私は特にショートが好き)

 

こちらのサイトから、各選手の動画見られると思います。

グランプリシリーズ フィンランド大会2022の放送・ライスト・結果速報 | フィギュアスケート速報

 

日本勢、ファイナルには男女合わせて7名が進出決定。史上最多だそうです。

news.yahoo.co.jp

 

今シーズンは各国とも新たな4年後に向けて、若い選手がたくさん出てきています。

選手層の厚い日本も、有望な選手がたくさん。

そんななかを飛び抜けて、前に出るのは誰なのか。

個性を大事に、皆素敵なスケーターに成長してほしい。

各選手の今後がすごく楽しみです。

 

お天気が良かったので、午後はお散歩に出かけました。

燃えるような紅葉の木を発見。

 

さて。

間もなくコスタリカ戦のキックオフ。

もうすぐピザも届きます。

ビールの準備もOK。

今日は応援三昧の休日。

でも応援は、すごく楽しいです!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村