50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今日はちょっと愚痴っちゃう。

こんばんは。あかねです。

今週は仕事で少々ミスがちらほらと。

幸いいずれも運よく事なきを得たので良かったのですが。

 

心の乱れ(イライラ)が影響しているのだと思います。

先日もちょっと触れましたが、職場の人間関係の距離感で不快な思いをしています。

一緒の業務をしている先輩。

今日彼女はとうとう、私あてに来たメールを勝手に処理してしまいました。

正確には、私あてに来たけど内容は別の人の担当業務のメールだったのですが、私がまだ見てもいないのにその担当者に「これはあなたの担当よね。よろしく」と。

そして、

「あかねさんあてに来てたわね。うふふ。」(私が処理してあげたわよ、的な)

これ、余計なお世話なんですよね。

相手は私にメールを送って来ているのだから、その内容を見て何らかの行動を起こすのはあなたじゃないでしょ、と。

そう言って、怒ればよかったなと思いました。

次はそうしよう。

この人はどうも私の事を「自分の一部」みたいに思っているふしがあって、領域にズカズカと踏み込んでくるのがものすごく不快なので、境界線をしっかり引こうとしています。

また愚痴になっちゃいました。ごめんなさい!

 

来週はいよいよゴールデンウィークですね。

皆様はどのように過ごされますか?

私は・・・

特にこれといった予定はなく、部屋の片づけや、普段行き届かないところの掃除なんかをちょこちょことやりながら、のんびり気ままに過ごそうかなと思っています。

お天気を見ながら気の向くままにお散歩したり、ショッピングに出かけたり・・・

きっと、あっという間に過ぎてしまうのだと思いますが、今からちょっと楽しみです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ