50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

お花の季節がやってきた。

こんにちは。あかねです。

朝のうちは少しひんやりとした空気でしたが、次第に気温も上がり清々しい陽気になりました。

暑くも寒くもなく、木々の緑は鮮やかさを増し、花々が咲き乱れるこの季節が大好き。

とても気持ちの良い陽気だったので、今日は午前中にお散歩しながら駅前まで買いものに行きました。

いつもの小径。
ベニカナメモチの赤い若葉が鮮やか。

 

モッコウバラが満開になりました。

コデマリも満開。

今日は少し雲が多めだったので油断してました。

日傘も飲み物も持たずに出かけたら、時折後ろから日差しが強く照りつけて。

ショートヘアなので首の後ろが暑くなり、あっという間にのどが渇いて少々ふらふらになってしまいました。
危険危険。

これからは熱中症対策も必要な時期ですね。

 

少し歩いて、オアシスにたどり着きました。

お気に入りのワンコイン自販機。

スポーツドリンク系が飲みたかったのだけどなくて、迷ったあげく炭酸飲料にしようかなと右上のドデカミンをチョイス。

勢いよく出てきたので、キャップをひねったらブッシャァーッと吹き出てしまい、服とバッグに少々被害が。

あーあ。

お茶か水にしとけばよかったな。

何か近頃、こういうことが多いんですよ。

そしてこういう些細なことですごく落ち込むのです。

それでも道端のこんなお花を見つけると、心が和みます。

アカバナユウゲショウ。

今年もちらほらと咲き始めています。

 

イモカタバミ。

これだけ群生していると、圧巻です。きれい!

 

そして、ツツジ。

ちょっと珍しい、淡いピンクです。

 

左側の緑の葉っぱは出番待ちのアジサイです。

 

気持ちの良いお散歩でしたが、駅に着くころにはだいぶ汗ばんでしまいました。
これからはお散歩に行くときは、紫外線対策・熱中症対策も必要ですね。

体力を消耗したせいか、お昼を食べたら眠くなってしまいました。

少しお昼寝しようかな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ