50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

モッコウバラが咲きだした。

こんばんは。あかねです。

私の住んでいる昭和の時代に建てられた団地には、たくさんの植栽があります。

この時期の主役はこのモッコウバラ。(木香薔薇)

黄色い小さなお花がブーケのようにまとまって咲く、可愛らしいバラです。

先週末まではほとんどがつぼみでしたが、今週一気に開花。
今は八部咲きくらいでしょうか。

蔓性のバラなので、敷地内にはこのようなフェンスと

 

こんなアーチがあるのです。

ちょっとボリュームありすぎな感じもしますが、なかなか、素敵でしょ。
この時期、ここをお散歩するのが本当に心地よくて。

 

モッコウバラの花言葉

純潔、初恋、素朴な美、あなたにふさわしい人、幼い頃の幸せな時間。

素朴でどこか懐かしい、そんな感じのバラなのです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ