50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今日は神社に御挨拶。

こんにちは。あかねです。

今朝はどんよりとした曇り空でした。

お昼頃から晴れる予報なのでどうしようか迷いましたが、いつもの時間にお散歩に出発!

次第に雲が取れて青空が広がってきました。

 

今日はいきなりインパクトのあるお花を発見。

初めて見ましたが、ミツマタの花みたいです。

和紙の原料になる木ですね。

先端が3つに枝分かれするのでこの名がついたとか。

確かに、3つに分かれてます!

 

この木の脇にベンチがあって、高齢の男女が腰かけていらっしゃいました。

私が写真を撮っていると女性の方が、

「だいぶ膨らみましたねぇ」

と声をかけてくださいました。

 

「そうですね、もうちょっとですね~」

「今にも咲きそうなのだけどねぇ」

 

見ず知らずの方とのそんなちょっとした会話も、散歩の楽しみのひとつ。

つぼみの写真を撮る人ってあまりいないから、変な人だと思われたかな?

 

さて。

今日のお散歩のメインテーマは、先週遠目に見つけた屋根の神社に行ってみること。

ここが神社であることは地図で確認できました。

住宅地の中の高台にありました。

 

遠くからこの屋根が見えたんですよね。

住所と名前をお伝えし、ご挨拶してきました。

 

見晴らしがよくて、とても気持ちの良い境内。
ちょくちょくお邪魔しようと思います。

 

今日もあちらこちらで梅の香りがふわっと漂っていました。


実は今日歩数計を着けていくのを忘れてしまったのですが、家に帰ってスマホのアプリで確認したら9924歩となっていました。

ただ実際の歩数計とこのアプリってけっこう誤差があるのです。

それでも今日は結構歩いた。

ちょっと疲れちゃった。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村