50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

空気の澄んだ寒い朝。

f:id:akane2020:20211218103816j:plain

こんにちは。あかねです。

今朝の関東地方は冷え込みが厳しかったです。

昨日の夜から強い冷たい北風が吹き荒れ、一気に空気が入れ替わった感じ。

今朝は我が家のベランダからも富士山(上の写真中央の白いところ)がきれいに見えました。

もうすっかり真っ白な雪化粧です。

澄んだ空が気持ちよかったので、朝のうちに近所をお散歩。

 

f:id:akane2020:20211218105336j:plain

霜柱ができていました。やはり寒かったんですね。

子供の頃はこれをざくざくと踏むのが楽しくて。

溶けると辺りがぐちゃぐちゃになるになるので、よく母には叱られていましたが。

 

f:id:akane2020:20211218105727j:plain

ドウダンツツジの葉もだいぶ散ってしまいました。

 

f:id:akane2020:20211218110257j:plain

もみじも残りわずか。

f:id:akane2020:20211218105907j:plain

かろうじて残った赤と

f:id:akane2020:20211218110016j:plain

黄色。

朝日に当たってきれいでしたが、あと数日ですべて散ってしまうでしょう。

清掃員の方が、落ち葉をきれいに掃き集めていました。

いよいよ冬本番ですね。

 

日本海側は大雪になっているそうです。

被害が深刻にならないことを祈ります。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ