50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

忙しかった今週のあれこれ。

f:id:akane2020:20220212225212j:plain

こんばんは。あかねです。

世間は3連休ですが、私は土曜日は出勤でした。

今週はなにかと忙しい1週間でした。

 

フギュアスケート

フギュアスケートを観るのが好きなので、今週は大変でした。

月曜日、フィギュア団体戦の順位が決まる女子フリーがあったので急いで帰宅。

坂本選手の見事な演技で、日本は銅メダル。団体戦初のメダルです。すごい!

火曜日はいよいよ男子の個人戦がスタート。

火曜にショート、木曜にフリーが行われ、鍵山選手が銀メダル、宇野選手が銅メダルという結果になりました。どちらも素晴らしい演技でした。

そしてメダルには届きませんでしたが、羽生選手はすべてのフィギュアファンの夢を乗せて、4回転アクセルに挑戦!

綺麗な回転でしたが着氷はならず。

それでも4回転のアクセルジャンプ(の、失敗)として認定されたようです。

オリンピックでこれをやる・・・それだけでもすごいことですが、本人は悔しかったと思います。見ていて、こみあげてくるものがありました。

そして、実は私は試合よりも楽しみにしているのが、20日に行われるエキシビション。

日本男子3選手の出場が決まっています。

 

f:id:akane2020:20220205233235j:plain

来週はいよいよ女子の個人戦が始まります。

このところちょっと気になる報道もありますが、すべての選手がベストなパフォーマンスができることを願っています。

 

花粉症の症状が

月曜日の朝。

鏡を見ると、目が真っ赤に充血。そしてかゆい。

実は少し前から徐々に症状がでているなとは思っていたのです。

水曜日の仕事帰りに眼科を受診し、アレルギーの点眼薬を処方してもらいました。

 

大雪の予報で

木曜日の夜から金曜にかけて、大雪の予報がでていました。

なので水曜の仕事帰りに食材を買っておこうとスーパーに行くと、まだ7時過ぎなのにすでに野菜、肉、パンの棚にはほとんど何も残っていないという異常状態。

長男が帰ってくるというので金曜は鍋にでもしようかと思ったのですが、この日買えたのはネギときのこだけ。

それでも翌日それほど雪もひどくなく、なんとか他の食材を調達することができました。

 

長男が帰ってくる

大雪の予報の中、木曜の夜に近県に住む長男が帰って来ました。

散々食べて飲んでしゃべって寝て、先ほど帰っていきました。

帰ってあとって、やっぱりちょっと、淋しいですね・・・

 

そして再び雪の予報

13日日曜から月曜にかけて、再び雪の予報が出ています。

何だか疲れちゃったし寒いし、一日ゆっくり寝ていようかな。

たまにはそんな休日があっても、いいですよね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村