50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

ダルゴナコーヒーって?

f:id:akane2020:20220207222749j:plain

こんばんは。あかねです。

月曜はスイーツの日。(と、自分で決めています。)

 

今日は仕事帰りに何か目新しいスイーツないかなぁと、いつものセブンに寄ってみたら、これがありました。

 

ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン。

f:id:akane2020:20220207223818j:plain

なんだかよくわからないけど、見た目がおいしそうなので食べてみることに。

 

ダルゴナコーヒーとは?

牛乳の上に、ふわふわに泡立てたコーヒーをのせた韓国のドリンクだそうですが、飲んだことはありません。

f:id:akane2020:20220207224907j:plain

どうしても、見た目に惹かれて買ってしまうのですよね。

上のコーヒーホイップはちょっとほろ苦くておいしかったです。

下はプリンというよりは、とろとろのクリームみたいでした。

 

今日はルイボスティーとともにいただきました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村