50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今週末は暑くなるらしい。

こんばんは。あかねです。

何の写真だかわかりませんね。

今日はマークにはなかったのですが、会社帰りにパラパラと雨に降られ、さっきまでけっこうしっかりとした雨が降っていたので、夜空の写真を撮ってみました。

 

さて。

私は今週末、ウォーキングの大会に参加する予定なのです。

akane2020.hatenablog.com

 

しかし、ここにきてちょっと不安になってきました。

 

大会は埼玉県の飯能市というところで土日の2日間開催されるのですが、週末の天気は晴れ曇り。

まぁそれはいいのですが、問題は気温です。

土曜日の最高気温は26℃。

そして日曜に至っては、何と28℃!

一応、今10kmコース(×2日間で20km)を歩くつもりでいるのですが

ちょっと厳しいかも・・・という気がしてきました。

 

昨日ちょっと気分転換に駅まで歩いたとき、ちょうど日差しが出てきて結構体力消耗してしまったんです。

その時思ったんですよね。

この感じで10kmも行けるのか?と。

 

最後にこの大会で歩いたのがたぶん7年前とかで、そのときは15km×2日間歩いてるんですけどね。

その前は20kmコースを歩いたこともあったけど、さすがに最後の方は「苦行」になっちゃった。

あの頃は当然今より若かったし、日頃からウォーキングとかもしていたしなぁ。

 

今なんて。

歩くといってもせいぜい駅までの「散歩」程度だし。

ちょっと暑いとすぐバテるし。

 

10kmコースの初日は、多峯主山(とうのすやま)という標高270mの山に登るんですよ。

どうなの?

行けるの?

私。

 

距離的には、ゆっくり行けば何とかなると思うのですが、やはり心配なのが暑さ。

場合によっては天覧山という、標高197mの山に登る5kmのコースに変更もありかなと、考えているところです。

 

ということで。

今週金曜日から現地入りするので、諸々準備のため今週ブログの更新はお休みします。(皆さんのブログには訪問させていただきますよ。)

余力がありましたら、日曜の夜にお会いしましょう!

 

それでは、また。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村