50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

かわいい桔梗草。

こんにちは。あかねです。

今日は時々日が差すものの、全体的に雲が多めのすっきりしない空模様。

やらなきゃいけない家事はたくさんあるのに身体はだるいし、全然やる気が起きないし、よくわからないけどなんだか気分も憂鬱で。

このまま気分が上がらないのも嫌だなぁと思い、気分転換にちょっと外に出てみたら、前からねらっていたお花の写真を撮ることができました。

キキョウソウ(桔梗草)。

きれいな紫色で、直径1センチくらいの小さなお花です。

その名のとおり、小さな桔梗みたいですごくかわいい。

 

先日撮った時はこんな感じで

お花がきれいに開いていなかったのですが

 

今日はどうでしょう?

まぁまぁじゃないですか?

 

他の場所でもちらほらと見かけました。

ほんとにかわいい。

去年はこんなかわいいお花が咲いているの、気付かなかったなぁ。

おかげで良い気分転換となりました。

 

4月~5月にかけてはいろんなお花が次々に咲きますが、今頃になると、ちょっと「小休止」という感じになります。

 

次の主役も今はこんな感じ。

ブロッコリーじゃありませんよ。

雨の季節が似合う、あのお花のつぼみです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ