50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

緊急事態宣言、再び。今の私にできる、5つのこと。

f:id:akane2020:20210107215125p:plain   f:id:akane2020:20210107225015p:plain

こんにちは。あかねです。

私の住んでいる地域に、いよいよ2度目の緊急事態宣言が出されました。

 

といっても内容をみてみると、前回のときよりもあまり「緊急性」が感じられない。

以前よりもはるかに感染者は増え、感染のリスクも高くなっているはずなのに。

 

そこで、今の自分にできることは何なのか。改めて考えてみました。

結果、

 

1.マスク着用。      

 f:id:akane2020:20210107220429p:plain 

 

2.手洗い、手指消毒の徹底。  

    f:id:akane2020:20210107220738p:plain

 

 3.しっかり栄養をとる。   

f:id:akane2020:20210107221207p:plain  

 

4.しっかり睡眠をとる。     

 f:id:akane2020:20210107221257p:plain

 そして、

5.不要な外出はしない!

   f:id:akane2020:20210107221429j:plain   f:id:akane2020:20210107221727p:plain

もう、これしかありません!

すごくシンプルなことです。

とにかく今は、このシンプルなことこそが、自分の命、誰かの命を守ることにつながるのだと思います。

 

1日もはやく、医療現場の方々の負担が軽減され、またみんなで楽しくご飯を食べたり、お酒を飲んだり、自由に旅行ができたりする日が来るように。

 

一緒にがんばりましょう!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村