50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

危険な暑さ。

こんばんは。あかねです。
ちょっとこの暑さは、もしかしたら経験したことがないかもしれません。
 
私の住んでいる地域の今日の予想最高気温は37℃。
ただ、これまでと違うなと思うのは湿度の高さです。
加えて、日差しの強さも今までとは違う気がします。
近頃空がものすごく青くて、きれいだなとは思うのですが、今までの夏の空の色とは違ってきているような気がします。
 
午前中、ちょっとベランダに出ただけでもうクラクラ。
エアコンのきいた室内でも、掃除機をかけていたら汗だくになってしまいました。
 
暑くてごはんを作る気がしなかったので、今日の夕食は崎陽軒の夏限定のお弁当にしました。

中身はこんな感じ。

シウマイもう1個くらいあってもよかったかな。
いろんなものがちょこっとずつ食べられるお弁当って、結構好きです。
おいしかったですよ。

 

今週は厳しい暑さになるようです。
なんとか乗り切って、11日からの夏休みに無事たどりつきたい。
体調管理、気を付けていきましょう。
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ