50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

完全休養日。

こんばんは。あかねです。

暑い1日でした。

午前中に洗濯と買い物を済ませた後は、エアコンのきいた部屋で昼寝したり本を読んだりして過ごしました。

やらなきゃいけないことは、たくさんあるんですけどね。

それは夏休みにでもゆっくりやることにします。

 

昨日、先日の健康診断の結果が来ていました。

日頃の不摂生で戦々恐々としていたけど、すべて異常なしという結果でほっとしました。

健康でいられるのはありがたいことです。

ただ、身長はわずかながら、年々確実に縮んでいます。

最近、頭で考えることに「身体がついてこない」なぁと感じることが多くてイライラしちゃったりするのですが、肉体は年々衰えているのだから当たり前なんですよね。

いつまでも、同じようには動ける訳はないんです。

その辺を再認識しないといけないな、と思いました。

 

先日こんな記事を見つけて

esse-online.jp

 

久々に書店でこの本を買い、今これを読んでいます。

 

まだ読み途中ですが、共感できたり、ヒントになる事もあります。

 

涼しい部屋にいると、水分摂るのを忘れがちです。

こまめに補給しないとね。

 

明日は更に暑くなるようです。

皆様、お身体ご自愛くださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村