50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

テーマは「癒しとリラックス」。

こんにちは。あかねです。

9連休の2日目。

突然ですが、昨日このお休みのテーマを決めました。

今回のテーマは

「癒しとリラックス」。

とにかく心と体を休めて日頃の疲れをとること。

そして今日はこれを実行すべく、出かけてきました。

 

まずは、花火観賞。

この夏というか、近頃はその混雑に耐える気力もなく

花火大会からは足が遠のいていましたが、

今日は涼しい場所で、美しい花火を堪能することができたのでした。

 

そして花火のあとは、モルディブ、ニューカレドニアなどの美しい海と星空を眺め、

 

そのあとはイタリアの美しい風景と、流れ星が降り注ぐ星空散歩にもでかけました。

 

すべてはここでの体験でした!

planetarium.konicaminolta.jp

planetarium.konicaminolta.jp

planetarium.konicaminolta.jp

 

そしてここに来たもうひとつの目的が、オリジナルのアロマオイルを入手すること。

今回私がチョイスしたのは「星明りの森の香り」。

夜の森の中、顔を上げると輝く星々。

日常の中で忘れがちな、この瞬間、

地上にいる不思議を思い出すための香り

サイプレス、シダーウッドなどのブレンドオイルで

スッキリとした、リラックスできる心地よい香りです。

コットン等に含ませて枕元に置けば、リラックスして心地よい眠りに就けそう。

パッケージも素敵です。

 

いつも拝読させていただいているつきかなさん(id:tsukikana)の

こちらの記事に触発されました。

tsukikana.hatenablog.com

 

入浴剤も買っちゃった。

こちらもスッキリとした香り。
お風呂が楽しみです。

 

今日ご紹介した作品のうち、「水の惑星」は、GWのときにもご紹介した

「KAGAYA]さんの作品です。

akane2020.hatenablog.com

 

もう、とにかく映像の美しさにすっかり魅入ってしまいました。

 

また、「イタリア星空散歩」では、

ローマの風景の中に自分がいるような没入感もさることながら、

ナレーションの津田健次郎さんの「イケボ」に魅了され、

癒しのひとときとなりました。

 

冒頭の花火は作品の上映前に流される、撮影OKの映像でした~。

 

今日も暑い1日でした。

明日は実家に行く予定です。

 

お休みは続きます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ