50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今の私に出来ること。

こんにちは。あかねです。

11月に入ったというのに、日中は暖かいというよりは暑い1日でした。

 

昨日は久しぶりに、参加義務のある職場の懇親会が中華街で開催されました。

夜の中華街なんて、何年いや、何十年かぶりでした。

行動制限もなく旅行支援も始まった休み前の夜だったので人出も多いかなと思っていたのですが、意外とそうでもありませんでした。

どうしてだろう。

ハロウィンの渋谷みたいな人混みは困るけど、昨夜の中華街はちょっと活気に欠けるさみしい感じがしました。

 

昨夜は帰宅も少し遅かったので今朝はゆっくり起きようと、テレビ見ながら布団でゴロゴロしていると、またしても突然のJアラート。

被害は確認されなかったようですが、せっかくのお休みなのに朝からいやーな気分になりました。

世界情勢がますます混沌として、あまりよろしくない方向に傾き始めているような不安。

 

今月からまた値上げの波が襲ってくるし。

今年の冬は寒くなるのに、節電しろとか言ってるし。

今週土曜は仕事だし。

もう!

気付けば今日も溜息ばかり。

 

少しでも心が和むよう、今日はまた先日のお散歩で撮ったお花の写真を載せました。

よろしければご覧くださいませ。

今の私にできるのは、こんなことくらいしかありません。


ご覧いただき、ありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村