50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

春の里山ガーデン~景色編~

こんにちは。あかねです。

今日のお散歩は近所の里山ガーデンへ。

現在、恒例の春のガーデンフェスタが開催されています。

入り口の橋のそばにはたくさんのこいのぼり。

もうそんな季節ですものね。

これを目当てに来るご家族連れも多いようです。

 

さあ、橋を渡り、森を抜けてガーデンへ!

ウグイスの声や、他の鳥たちの囀りも聞こえてきます。

この時期の森は最高ですね。

深呼吸すると、身体の中から浄化されていく感じがします。

 

ガーデンが見えてきました。

 

今年の大花壇のテーマは「爽快の丘」ということで、白やブルーが基調になっています。

この大花壇は毎年春と秋に公開されるのですが、私はここに来るといつもテンションが上がり過ぎてしまい、どこをどう撮るか混乱したままいつも「乱写」状態になってしまいます。

でもね、今年はちょっと学習しました。

この花壇、一応順路があるのですが、楽しみ方のコツとしては少なくとも順路を2周すること。

1週目は全体の景色を眺めて楽しむ。

2周目は植えてあるお花のひとつひとつをじっくりと見て楽しむ。

ということで、今日は「景色編」として、花壇全体の写真をお届けしようと思います。

 

今日は朝から曇っていたのですが、あえて出かけました。

晴れのほうがより景色は美しいとは思うのですが、人も多くなるのでね。

緑も美しい季節になりました。

 

このあたりはピンク、紫のエリア。

好きな色なのでたくさん載せちゃいます!(結局「乱写」)

もうね、ほんとに見事で、拍手したくなっちゃいます!

 

チューリップエリア。

ここはいつも、いわゆる定番の「赤・白・黄色」じゃないんですよね。

ちょっと大人っぽい感じ。

私はここの色合いがすごく好きです。

 

にょきにょきのルピナスエリア。

カラフルなルピナスも、ここの春の花壇の定番。

色合いも様々ですが、紫は藤の花をひっくり返したみたいだなと思いました。

 

そしてここがウェルカムガーデン。

私は正面側から入らないので、ウェルカムガーデンはいつも最後に見る感じです。

 

明日は「お花編」をお届けしようと思います。

すご~く珍しいお花も見て来ましたので、明日もぜひぜひ、見に来てくださいね!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村