50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

春の草花、咲いてました。

こんにちは。あかねです。

今日は朝から雲一つない青空。

風もなく、穏やかな晴天です。

ということで、今日も早速お散歩です。

 

途中、ほのかな甘い香りが漂ってきたので、いつものコースからちょっと外れた道を行くと

梅がきれいに咲いている遊歩道にたどりつきました。

梅ってつぼみも花びらもまあるくて、かわいらしいですね。

 

こちらは紅い枝垂れ梅。

八重咲きでとってもきれいです。

 

スイセンも咲いてました。

 

そして今日は道端で、春の草花をたくさん見つけることができました。

タネツケバナ。

 

キュウリグサ。

ハコベ。

 

陽だまりでは早くもこんなお花たちが。

ホトケノザ。

 

そして。

オオイヌノフグリも!

この小さな青いお花が大好きです。

まだ2月なのに、こんなに咲いていたとは驚きでした。

でも考えてみればあと10日もすればもう3月ですものね。

 

今日はウォーキングというよりは、写真を撮りつつ気の向くままに歩いた、楽しいゆる散歩でした。

香りに誘われ花の咲く遊歩道を見つけることもできたし。

こうして季節を感じながらお散歩できるのは、本当に幸せなことだなぁと、今日はあらためて思ったのでした。

実は今日、高台から見下ろす景色の中に、どうやら神社らしき建物の屋根を見つけたので、今度行ってみようかと思っています。

いつものコースでも、毎回いろんな発見がある。

お散歩は楽しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村