50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

Don't worry, be happy.

こんばんは。あかねです。

寒暖差の大きかった今週は、なんだかずーっと気分が塞いでいました。

なぜなのか、理由も良くわからない。

身体がだるい。

漠然とした不安が波のように襲ってくる。

訳もなく涙がでてきちゃう。

些細なことでクヨクヨ。

いつもの私らしくない。

 

時々あるんですよね。こんなことが。

まぁこれも、私なのか。

 

帰りに寄ったスーパーで、限定醸造のサクラビールを見つけたので迷わず購入しました。

今日のお疲れ様の1杯です。

 

さて。

本日のタイトルは、そんな私の頭の中にふと浮かんできたフレーズ。

覚えてる方もいらっしゃるかな。

これ、とあるドラマのキーワードになっていたフレーズなのですが。

ロングバケーション (テレビドラマ) - Wikipedia

 

1996年のいわゆる「月9」枠で放送されました。

主演は今や信長の木村拓哉さんと山口智子さん。

山口さんの弟役に竹野内豊さん、同僚に稲森いずみさん、木村さんの後輩に松たか子さん、教え子に広末涼子さん、などなど、今からするとものすごい豪華キャストです。

 

このドラマ大好きでした。

ドラマの中の音楽も好きで、サントラも持ってます。

特に好きなのがこれ。

www.youtube.com

 

今日は特にこのピアノが

沁みる。

 

主人公の住むアパートの上におしゃれな看板があって、確かそこにこのフレーズが書かれていたんですよね~。

Don't worry, be happy.

クヨクヨしないで、楽しくいこう!

 

そしてロンバケといえば、主題歌のこれも、元気が出る曲で大好き。

久保田利伸 - LA・LA・LA LOVE SONG - YouTube

 

 

さぁ、今宵はサクラビールで乾杯だ!

皆様、良い週末を!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村