50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

春一番かな?

こんにちは。あかねです。

今日は昨日と打って変わり、朝から灰色の空模様。

南西方向から雲がどんどん流れて来ます。

流れが速い。

日差しがないので寒々しく感じますが、気温は意外と高めです。

ほどなくして、ものすごい風が吹き荒れだしました。

 

午前中美容室に行って、その足でお散歩に行こうとしたのだけど身の危険を感じるくらいの強風だったので、今日のお散歩は中止しました。

これは春一番かな?

 

ということで、昨日のお散歩の様子をもう少し。

とにかく昨日はぽかぽか陽気。

誰もいないこの道で、自分が花粉症であることも忘れ、思わずマスク外して深呼吸~!

とっても気持ちが良かったけど、なんとなく花粉を感じたのですぐにマスク装着。

来月からは義務じゃなくなるみたいですが、私はもうしばらくマスク生活です。

 

今楽しみにしているのがここの寒桜。

来週あたり、咲き始めるかな?

 

そしてこちらの木。

たぶん梅だと思うのですが、何色の花が咲くのか注目しています。

中央の、上を向いているつぼみは白い花が咲きそうなのだけど、その下のこちらを向いているつぼみは中がうっすらとピンク色に見えるので、もしかすると2色のお花が咲くのでは?と期待しているのです。

 

そして、これ。

相変わらず咲いているところが見られない、このバラと思われるつぼみ。

一体いつ咲いているんだろうか。

1日花なのかな。

先週よりも確実につぼみは減っています。

 

子供の像が、太陽を見上げているように見えました。

 

今日の強風が春一番だったかはわかりませんが、私の感覚では「冬は終わったな」という感じです。

まだまだ寒の戻りはあると思いますが、「季節の変わり目」の時期にきているかなと。

体調を崩しやす時期ですので、皆様どうぞ、お身体ご自愛くださいね。

春一番 / CANDIES - YouTube

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村