50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

春へ急加速。

f:id:akane2020:20220317222320j:plain

こんばんは。あかねです。

関東地方、今日は冷え込みましたが今週は暖かい日が続きました。

一気に季節が進んだ感じ。

 

ベランダで育てているチューリップが咲きだしました。

まずは赤。

f:id:akane2020:20220317222604j:plain

今シーズンは初めて八重咲きの品種にしてみました。

花びらがぎっしりと詰まっています。

赤のほかに、ピンクと白を植えました。

もう少し育つと、どんな感じになるのか楽しみです。

 

いつのまにかバス停へと続く小径にも次々に春のお花が咲き始めていました。

 

ヒュウガミズキ。

f:id:akane2020:20220317224054j:plain

f:id:akane2020:20220317224127j:plain


こちらはレンギョウ。

f:id:akane2020:20220317224308j:plain

f:id:akane2020:20220317224735j:plain


そして、ユキヤナギも。

f:id:akane2020:20220317224637j:plain

f:id:akane2020:20220317224658j:plain

去年も感じたことなのですが、お花の開花がだいぶ前倒しになっているような気がします。

今年は去年よりもさらに早いような。

3連休の今週末は桜も開花するかも知れませんね。

 

さて。

そんな春のはじめの3連休ですが、私は明日土曜日に3回目のワクチン接種を受けることにしました。

水曜日にようやく接種券が届いたので、この週末にできるところがあればと検索したところ、すぐ近くの集団接種会場で予約できたので。

 

ワクチンの種類に特にこだわりはないので、1、2回目と同様に今回もモデルナです。

2回目のときには結構強い副反応がでて辛かった。

そのときのことを思い出しただけでなんだか具合が悪くなってきてしまいますが、教訓を生かし副反応に備えようと思います。

 

水曜の夜の地震には驚きました。

11年前のあの日を思い出さずにはいられませんでした。

このところの自然災害は、容赦ないですね。

被害に遭われた地域の方々に、お見舞い申し上げます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ