50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

春色。

こんにちは。あかねです。

今日は午後になって雲が増えてきました。

この時期、日差しがないとまだまだ寒さは厳しいです。

 

昨日は遠出してたくさん歩いたので、今日のお散歩はお休み。

昨日は早咲きの桜と菜の花に春を感じていましたが、実は足元にも小さな春を見つけていました。

 

春先に咲く、大好きなかわいい青いお花。

オオイヌノフグリ。

家の周辺ではまだ見ていないのですが、三浦ではこれがもう咲いていたんです。

やはり横浜よりも暖かいのですね。

 

ホトケノザも咲いてました。

 

タンポポは傍らにまあるい綿毛もありました。


2月も中旬にさしかかりました。

関東では今週後半、気温もグンと上がるようです。

花粉症の気配も感じます。

 

春は近いようです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村