50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

G.Wお花コレクション2023。

こんにちは。あかねです。

朝から、というか昨日の午後から、ものすごい強風がゴォ~ッと音をたてて吹き荒れています。

 

さて。

連休も明日まで。

今日はこの連休中に見つけたお花たちをご紹介していきます。

 

まずは先日海を見に行った時見つけたこちら。

ブラシノキ(の、お花)。

まだ咲き始めなのでわかりにくいかも知れませんが、コップとかを洗うこういうブラシ、昔うちにもありましたよ。

 

この鮮やかな赤は青空に映えるのですけどね。

もう少したくさん咲いてたらいい感じに撮れたと思うのですが、ちょっと残念でした。


家の近くでブラシノキはまだ見かけたことがないのだけど、どこかにないかなぁ。

植物園とかに行かないと、無理かな。

 

宿泊したホテルの部屋にあったテーブルのサイドに、お花の模様が彫ってありました。

かわいかったので思わずパシャリ。

 

今外に出ると、どこからともなく良い香りが漂ってきます。

その香りの源のひとつが、こちらのテイカカズラ。

ジャスミンのような、甘くて爽やかな香りです。


そしてこちらも良い香りのスイカズラ。

こちらはあま~い香り。

香りを文字で表現するのは、ちょっと難しいですね。

 

きれいな紫のシラン。

小さいけど、しっかり蘭の花の形です。

 

この時期に咲き始めたので、これはサツキでいいのかな?

小ぶりで色も形もかわいいです。

 

淡いピンクがきれいなシャリンバイ。

 

そうそう、もうバラの季節が始まっていますね。

ローズガーデンにバラを見に行きたい!

次の週末に行けるかなぁ・・・

 

そしてバラの次は、あなたの出番です!

今年はこれも早いのかな?
まだまだ楽しみは続きます。

 

さて。

今日は長男と、これから餃子を作りま~す。

皆様も残りのGW、満喫してくださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村