50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

今夜はフィギュアの感想です。

f:id:akane2020:20220218204345j:plain

こんばんは。あかねです。

ベランダから見える富士山が朝日に照らされてきれいでした。

今朝は寒かった。

手前の山にもうっすらと雪がかかって、白くなっていました。

 

今週は楽しみにしていた女子フィギュアスケートの個人戦がありました。

坂本選手が見事な演技で文句なしの銅メダル!

演技が終わった瞬間、私は思わずTVの前で立ち上がって拍手しちゃいました!

樋口選手もショート、フリーともにトリプルアクセル成功、ステップも素晴らしかったです。

何よりすごいと思ったのは、2人ともこの舞台で自己ベストを更新したということ。

最高の演技を見ることができて、幸せでした。

初出場の河辺選手も、緊張していたと思いますがよく頑張ったと思います。

そして私のいち推し、マライア・ベル選手の素敵なスケートも、この舞台でみることができて本当にうれしかった。

 

しかし。

今大会は複雑な思いが残ります。

 

個人戦が始まる直前になって浮上したドーピング問題。

実は今週はこれでずっとモヤモヤしていました。

日を追うごとに、いろんな情報が出てきて、SNS等でもいろんな人がいろんなことを言っている。

こうなるともう出場してもしなくても、勝っても負けても、どう転んでもモヤモヤ。

彼女が勝つために、自らの意志で不正を行ったとはとても思えないけど、きっと真相はわからないままなんだろうなとまたモヤモヤ。

 

私はこのオリンピックでのワリエワ選手の演技をとても楽しみにしていました。

でも、あんな状態の彼女を見ているのはとても辛かった。

これからどうなってしまうのだろうかと、とても心配です。

 

f:id:akane2020:20220218215335j:plain

そんなオリンピックも、日曜日で終わり。
日曜はフィギュアのエキシビションを楽しもうと思います。

ちょっとモヤモヤだけどね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村