50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

ドウダンツツジの鮮やかな赤。

f:id:akane2020:20211206225154j:plain

こんばんは。あかねです。

一見花が咲いているかのような鮮やかな赤。

いつも利用するバス停付近のドウダンツツジの紅葉です。

f:id:akane2020:20211206233334j:plain

先週まではもう少しくすんだ赤だったので、今年はこんな感じなのかなぁと思っていたら、日曜日あたりから一気に鮮やかな赤に変わりました。

 

春にはこんな可愛らしい花が咲くんです。

f:id:akane2020:20211206225940j:plain

ツツジというよりはスズランみたいですよね。

かわいい。

花言葉は「上品」。

この可憐な純白の花姿と、美しい真っ赤な紅葉に由来します。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ