50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

クリぼっちもいいんじゃない?

f:id:akane2020:20211210203837j:plain

こんばんは。あかねです。

今週も1週間、お疲れ様でした。

やはり師走は何かと忙しいです。ただでさえ忙しいのに、何でこのタイミングでやるんだよ!という余計な会議とか・・・

年末に向かって、来週は更に忙しくなりそうです。

 

さて、クリスマスも2週間後に迫ってきました。

特に何をするという訳でもないのですが、すこしづつ準備を始めています。

ケーキは去年と同じく、セブンイレブンで予約しました。

こちらがそのケーキ。

f:id:akane2020:20211210205210j:plain

今は次男と二人暮らしなので、これを二人で分けます。

いちごは次男が2つで、私はいちご1つとチョコレートをもらいます。

あとはケンタッキーのチキン。

去年は予約しなくても普通に買えたので、今年も大丈夫かな。

シャンパンも、そろそろ買っておこうかな。

 

家にはクリスマスツリーはないのですが、去年スリコ(3COINS)で買ったアドベントカレンダーを今年も飾りました。

f:id:akane2020:20211210210956j:plain

ポケットにはクッキーをひとつづつ入れて、毎日食べてます。

季節柄なのか去年書いたこの記事にアクセスしてくださっているようで、今このブログの中で注目記事の1位になってます。

akane2020.hatenablog.com

 

次男と二人のクリスマスはまだしばらくは続きそうですが、いつかは一人のクリスマスがやって来ます。

「クリぼっち」なんていう言葉もありますが、私は一人で過ごすクリスマスもいいんじゃないかなと思っています。

本当はいちごじゃなくて、ちょっと大人な感じのチョコレートケーキが食べたい。

昔からずーっとそう思いつつ、多数決でいちごのケーキになっちゃってたので。

基本的には一人で過ごすのが好きなのかもしれません。

やがて来るお一人様のクリスマスも、私はちょっと楽しみかも。

 

以前はこの時期になると街中で流れていたこの曲。

最近はあまり聞かなくなりましたね。

Wham! - Last Christmas (Official Lyric Video) - YouTube

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ