50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

真夜中のスパゲティと昔ながらのプリン。

こんばんは。あかねです。

今日は4年ぶりに、以前住んでいた町に行って来ました。

目的は

この町で一人暮らしの長男に届けたいものがあったのと

もう一つはこの町の、とあるお店のとあるメニューが無性に食べたくなったので。

1時間ちょっと、電車に揺られて行ってきました。

 

そのメニューというのが、冒頭の写真。

「真夜中のスパゲティ」。

ちょっぴり辛めのガーリックトマト味のスープパスタ。

特に冬場に食べたくなる、このお店の看板メニューです。

真夜中に思いついたメニューだからというのが、名前の由来だとか。

something BELLA GIOIA|イタリアンレストラン

 

 

以前勤めていた職場の近くにここの系列店があって、よくランチで食べてました。

やみつきになる味。

今日は長男につきあってもらい、ここでランチしてきました。

(実はメインの目的はこっちかな)

 

サラダ、ドリンク、デザートのランチセット。

サラダバーです。

豆が好きなので、いっぱい取っちゃいました。

ここのドレッシングが絶妙なのですよ。

 

メインはもちろん「真夜中」。

ピリ辛ガーリックトマトスープに玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームの他にイカなどの魚介類も入っています。

長男は牛蒡と挽肉の和風パスタ大盛りをオーダー。

写真撮るの忘れましたが、あっさりとしておいしかったそうです。

 

「なんかワイン飲みたくなっちゃうね」

ということで

 

頼んじゃいました。

 

最後はコーヒーとデザート。

ミニパンナコッタでした。

 

そしてこのあと場所を変え、長男おすすめの昭和レトロな雰囲気漂う喫茶店に連れていってもらいました。

そこでいただいたのがこちら。

その名も

「昔ながらのプリン」。

ちょっとかためのしっかりしたプリンです。

プリン+生クリーム+赤いさくらんぼ。

いいですね~、このビジュアル。

 

しばし他愛もない話をして、再び1時間ほど電車に揺られ、先ほど帰宅いたしました。

長男に届けたものは

私の父から預かっていた車のカレンダーと

私からのバレンタインのチョコレート。

送料かけて送るなら、電車に乗って持って行っちゃえ!

ということで。

長男、現在転職活動中で、最近音沙汰なかったので元気かなぁと気になって。

元気そうで、安心しました。

 

25年間暮らしていた町に、今日4年ぶりに訪れたのですが、

なぜか「懐かしい」という感覚ではありませんでした。

なんというか、昨日までそこにいたような、そんな感じ。

夕方こちらに戻ってきたときは、夢から覚めたような、なんだかちょっと不思議な感覚でした。

 

今日は長男と一緒に美味しいものをたくさん食べて、話して。

満足の休日となりました。

 

よし、今週もがんばろう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村