50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

ダメダメスパイラル。

こんにちは。あかねです。

雨は峠を越したのでしょうか。

お昼頃から晴れ間も見えるようになりました。

ただものすごい湿度で、嫌な蒸し暑さ。

 

そんななか、ムクゲは元気に活き活きと咲いていました。

見ていると、元気をもらえる気がします。

 

さて。

体調も気分もいまひとつというとき、連鎖的にいろんなことがうまくいかなくなることってありませんか?

私は昨日からそのスパイラルにはまっています。

 

3連休だし、たまには餃子でも作ろうかなと思い昨日スーパーに行ったら、まだ午後4時過ぎなのにすでにニラが売り切れていました。

2件目に行ったスーパーにも、なぜかニラが置いていない。

餃子にニラはどうしても入れたいから、結局昨日は断念しました。

今、ニラって品薄なのかな?

 

まぁ、昨日はその他にもいろいろとありまして・・・

何をやってもスムーズに行かないから、もう今日は完全休養日にして1日寝ていようかとも思ったのです。

ところが昨日はダメ押しで、PCのマウスが壊れるという事態に見舞われ、悩んだ結果、今日量販店まで買いに行くことにしました。

 

私は家電量販店という場所があまり好きではありません。

あの喧騒の中、店員さんにあーだこーだと言われると、もう何だか訳がわからなくなってしまう。

でもマウスが使えないのはストレスだし、ポイントで買えるので。

 

午前中、家電量販店でマウスの種類の多さにめまいを感じながらもどうにか買い物を済ませ、再びニラを買いにスーパーに行くと、最初のスーパーではまたしても

「今日はニラありません」信じられない)

と言われ、2件目のスーパーでようやくゲットすることができました。

 

考えてみれば、スーパーにはいつでも何でもあるのが当たり前という感覚でいましたが、これからはそういう時代じゃなくなるのかも知れませんね。

 

今日のところは無事ニラも入手したので、これから久々の餃子作りです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ