50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

心も雨模様。

f:id:akane2020:20210313130757j:plain

こんにちは。あかねです。

今週はメンタルがどん底まで落ちてます。

 

仕事でミスが続いており、ふだんならウキウキ気分の金曜日のはずが、昨日はもう

自分が嫌になってしまって、

 

どよ~~ん 

 

とした気分で家路についたのですが、ぼーっとしていたせいか最寄駅には止まらない電車に乗ってしまい、一駅戻ることに。

 

さらに落ち込み、もう今日はなにやってもダメな日だなとあきらめて、家まで帰るバスに乗ったら今度は降りるバス停でチャイムを押し忘れ、次の停留所まで連れていかれることに。

 

ここまでダメダメだと、もう笑っちゃいます。

 

大した距離ではないものの、暗い夜道を(しかも上り坂)バス停1つ分歩いて戻り、家に着いて、

 

はぁ~。

 

何もしたくない。

泣きたくなっちゃう。というかもう泣いちゃう。

 

 

そして今日は病院の予約の日。

 

雨だし、いきたくないなぁと思いながらごそごそと起き出して、支度をして出かける直前、ふと、

ん?ちょっと待ってよ?と胸騒ぎが。

 

昨日からの流れでいくと、これはもしかして・・・と手帳を確認すると、予約は来週の土曜日!

念のため電話で確認すると、

 

「はい。来週20日の土曜日です。」

 

やはり。

 

危なかった。これで気付かず電車賃かけて病院に行っちゃって

「ご予約は来週ですね」

なんて明るく受付嬢に言われたら、もう立ち直れなかったかもしれません。

 

 

午後になって雨が激しくなってきて、雷も鳴っています。

 

今日はゆっくり読書でもしようかな。明日には天気も回復するみたいだし。

 

とりあえず昨日、かわいそうな自分のために、(全部自分がいけないんだけどね)パン屋さんでおいしいクリームパン買ったので、紅茶とともにいただきます。

 

f:id:akane2020:20210313141637j:plain

 

春雷。

 雷が鳴って、いよいよ春本番到来かな?

今年は桜も早いみたいですね。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ