50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

春は進んでゆく。

f:id:akane2020:20210321113449j:plain

こんにちは。あかねです。

 

関東地方、今日はあいにくの雨模様です。

 

今日はどこにも出なくていいように、昨日のうちに買い物と図書館に行く用事を済ませてしまおうと出かけたのですが、途中いろんなところで「春」を感じる様々な花が咲きだしていて、足を止めては写真を撮る。の繰り返し。

曇り空だったのが本当に残念です。

f:id:akane2020:20210321115617j:plain

いつもの散歩道、親水緑道にて。

紅白の木瓜、たんぽぽ。そして名前がわからない左下の紫の花は、土手にたくさん群生していてきれいでした。

図書館に行くときはここを通っていくのですが、先週通ったときはこんなにたくさん咲いていなかったと思います。季節はどんどん進んでいるんですね。

 

お星さまのような、ハナニラ。

f:id:akane2020:20210321121126j:plain

 

そして図書館の花壇の植え込みに、つくし発見!春だなぁ・・って感じです。

f:id:akane2020:20210321121353j:plain

 

椿やハクモクレンも、いろんなところで咲いています。

f:id:akane2020:20210321122115j:plain

 

そして次の主役、つつじが早くもスタンバイ。

f:id:akane2020:20210321122520j:plain

これから次々にいろんなお花が咲きだすので、すごく楽しみです。

今年は全体的に花の時期が早いような気がします。

 

とかやっていたら、家に帰るのがすっかり遅くなってしまい、あわてて肉じゃがを作っていたら、なんか、めまいが・・・

 

と思ったら地震でした。

 

あわててコンロの火を止め、様子を見ていたのですがけっこう長く揺れていました。

また東日本大震災の余震だそうです・・・

 

久々に作ったのでなんだか手際もわるく、おまけに地震で途中中断もあったけど、

肉じゃが、なんとか失敗せずにできました。

f:id:akane2020:20210321123919j:plain

新じゃがと新玉ねぎを使いました。

新じゃがは煮崩れしにくいので助かります。

 

帰って来た長男もおいしいと言ってくれたので良かった。素材に助けられた感じです。

 

最後に、昨日の夕日。

f:id:akane2020:20210321124830j:plain

雲の中にすっぽりと、つつみこまれていきました。

今日は1日中雨。

せっかく咲いたお花たちが散ってしまわないといいのですが。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ